特別企画 受講費無料!
“ゼロ”から始めるWebマーケティングセミナー
【WEB受講(Zoomセミナー) *申し込み締め切り:2月17日(金)15:00

Webマーケティングとは,その中身・仕組み,具体的な手法,SNS活用,効果的な集客方法について,事例を交えわかりやすく解説する特別セミナー!!
講師
株式会社スタビライザー 代表取締役 小松 雅直 先生 
 著作著作:Web担当者のための3ステップWebマーケティング(幻冬舎)
日時
2023/2/21(火)14:00〜15:30
会場

*本セミナーは、WEB受講のみとなります。

会場案内
受講料 受講費:無料
テキスト
講師
株式会社スタビライザー 代表取締役 小松 雅直 先生 
 著作著作:Web担当者のための3ステップWebマーケティング(幻冬舎)
日時
2023/2/21(火)14:00〜15:30
会場

*本セミナーは、WEB受講のみとなります。

会場案内
受講料 受講費:無料
テキスト
受講形式
WEB受講のみ
*本セミナーは、Zoomシステム利用によるオンライン配信(録画視聴なし)となります。

受講対象
こらからWebマーケティングを始めてみたい方、教養の一つとしてどんなものがあるか知っておきたい方。

予備知識
特に必要ありません。
推奨:講師著書「Web担当者のための3ステップWebマーケティング」(幻冬舎)をお読みいただくとより理解が深まります。










習得知識
1)Webマーケティングの全体像
2)検索エンジン・SNS活用法
3)Webマーケティングについての具体的な手法

講師の言葉
 Webマーケティングは、日々新しく様々な手法が生まれています。その中でまずは全体として、どんな手法があり、それはどのような仕組みになっているのか?考えるべきポイントは何か?具体的な事例を交えてお話します。WebマーケティングはWebを相手にしているのではなく、その向こうにいる人を相手にしています。検索エンジンを使って集客と言っても、Googleが良いのかYahoo!がいいのか?PCがいいのか?スマホがいいのか最適解が違います。
 また、SNSで集客しようと思っても、Facebookが良いのか?Tiktokが良いのか?Instagramが良いのか、Webの向こうにいる人のことを考えて手法を考える必要があります。本セミナーでは幅広く手法を知って頂くことによって、改めて自社の商材には何が適しているか考えて頂く機会にもなります。
 私がWebマーケティングに従事し始めた2007年当時と比較すると、出回っている情報は格段に増えました。情報が各段に増えたものの、Web担当者の悩みは、当時と変わらず、何から手を付けて良いのか分からない、自社では何から手を付けて良いか分からないということです。このセミナーを受講いただくことで、そうした悩みを解決する一助となれば幸甚です。

プログラム

・Webサイトにアクセスする方法とは?

・検索エンジンから集める

・検索エンジンについて
 -検索エンジンの仕組み
 -リスティング広告について

・リンクから集める

・広告も一つのリンク

・どこに出すか?誰に出すか?

・アフィリエイトについて

・SNSについて
 -SNSのフレームワーク
 -どのSNSを利用するか

・最適な集客方法とは

・ユーザー心理を考える

・ECサイトについて
 -Yahoo
 -amazon
 -楽天

質疑・応答



講師紹介
略歴
大学卒業後、営業14年とWebマーケティング7年の実績を積む。
2007年 Webマーケティングの部署立ち上げ
2011年 取締役就任
2014年 独立
2019年 グロービス経営大学院卒業(MBA)
2022年 Web担当者のための 3ステップWebマーケティング上梓